死ぬか天才か

ハグ林のだだ漏れ思考整理簿(予定)

シザーハンズはオナニーもできねぇよな

 

年が明けたころだっただろうか、曲も増えてきたしアルバムを作ろうと思った。

2015年に「十九才のメモ」というアルバムを作って(まだまだ大量に在庫があるんだけど)、そろそろ新しい音源が欲しいと思っていたから。

「これがぼくです」という音源だと思って作ったけど、今となっては「これが3年前のぼくです」という捉え方になっていた。当たり前なんだけど。

3年の間に世界や周りは目まぐるしく変わって、いつもぼんやりしているぼくでさえ多分少しは変わったということなんだろうか。世の中には進化も退化もなく、ただ変化だけがあると早川義夫の本に書いてあった気がする。良いか悪いか分からないけれど(自分としては良くなってると思っているけど)、いまのぼくをCDにしなくては……と、今年はずっとそのことを考えていた。

 

親しい人たちにぼくは「夏頃にアルバム作る」と言った。みんなへぇとか、ほぉとか、待ってるぜとか言ってくれた。

 

夏になれば「今年中にアルバム作る」と言った。みんなおぅとか、はぁとか、楽しみだぜとか言ってくれた。

 

年末にぼくはみんなになんと言うだろうか⁉︎

 

多くは語るまいが、宅録は年末完成に向けて進んでいる。悩みながらも宅録は続いている。ただ、あたりまえだけど納得できるものにしたいと思ってます。それが難しい場合、年末完成には拘らないと決めました。

全てはぼくの怠惰がいけないわけですが、多分おそらくきっと、待ってくれている人も居ると思っているので、この場で謝罪します。すみません!

 

音楽に限らず、やってみたいことに挑戦するチャンスも頂けそうで、それも全力で当たりたいと真剣に考えておりまして一度自分の中で整理しようとブログを書きました。

 

アルバム完成やら他のなにやらも、色々報告できる日をいましばらくお待ちください!

 

https://youtu.be/fqAAt0_mQAc

ちなみにyoutubeのチャンネルに「パー子ちゃん、悲しみは夜の星だよ。」という曲をアップしましたが、アルバム用に作った曲ではないのでアルバムには入りません!

一応曲つくったりしてるよアピールでした!

 

とっ散らかった雑な報告ですみませんでしたー

 

おわり